Students of the Year 2021 (年間最優秀生徒)

◆ 中1女子…英語経験ほぼゼロから1年未満で英検4級、英検3級に合格。お通いの中学校でも大変優秀な成績でした。日頃のレッスンでは、会話の際に積極的に英語を使うなど、非常に高い意識と関心を持って学習に取り組むことができました。

◆ 中2女子…レッスンのスピーチ発表後には、自身で振り返りのレポートを提出するなど継続した自己鍛錬の努力が見られました。そうした結果、スピーチのスキルをみるみる上達させることに成功し、宝塚市主催の「英語祭」に学校代表として参加した際には、ユニークな英語パフォーマンスを披露、ALTを含む他校の教諭からも賞賛の声や高い評価をもらいました。また英検にも挑戦し、1年内に3級、準2級に合格しました。

◆ 中3女子…国際系中高一貫校へ一般クラスで入学し、学校の英語成績をもとに策定されるクラス分けで、中3進級時に念願であったネイティブや帰国子女が所属する学級へ編入する目標を達成させました。海外のリアルタイムな文化に関心を持ち、3年間を通じ継続した努力を積み重ね、学校の成績は常に安定的に高い水準を維持しスキルアップに努めました。