少し早いクリスマスの出来事🎁

先日うれしい出来事がありました!

今年の春、大好きな野球を続けるため高校進学とともに地元を離れた元生徒の親御さんに、犬の散歩途中たまたま近所でお会いしたところ「うち子、高校の英語の成績で1学期『5』がついたんですよ~♡もうびっくりしました~!」「2学期の成績も90点台だったから多分『5』がつくと思います~♡中学校の時にしっかり指導してもらったおかげです~」と喜びのご報告を受けました💜✨

 

指導させて頂いた中学3年間、野球に打ち込み野球優先の生活を送っていた彼でした。私には、どんな道に進むとしても「自分の特技×英語」は将来の強みになるという信念があるので、「これは」という課題はすべての生徒に必ず達成してもらいます。再テストや再チャレンジなど合格や達成をするまでやり抜いてもらうので、ずいぶん執念深い先生だと思われていたことと思います。でも、彼のもともとの頭の良さや、コミュニケーション能力の高さは、絶対にいつか花開く時が来ると信じていました。それだけに、いま彼が英語を味方につけ自信をもって高校生活を送ってくれていることを知れ、心が震えました。少し早いクリスマスギフトを頂いたような心躍る気分で帰路についたのでした🐶🎁

 

最後に「金持ち父さん 貧乏父さん(1997)」の著書で有名なロバート T. キヨサキ氏の言葉をご紹介します。

~人生はあなたが勉強した通りになる~

原文:You become what you study.

本当にその通りだなぁと感じる今日この頃です…

 

(写真は、クリスマスの到来を指折り数える我が家のアドベントカレンダー🎄)