Students of the Year 2022 (年間最優秀生徒)

◆小6女子・・・夏休みを活用して英語スピーチコンテストに挑戦しました。この経験を通し、発音やイントネーション、ボディーランゲージなどのスキルが劇的に磨かれました。また志望する私立中学校への挑戦に向け努力を重ね、高い英語コミュニケーション能力が要件とされる国際特別入試枠での合格を成し遂げました。

◆中3女子・・・中2時、中3時の2年連続で宝塚市主催の「英語祭」に学校代表として参加。ユニークな英語パフォーマンスを披露し、素晴らしい英語表現力を発揮しました。海外の文化や生活にも高い関心を寄せ、英語学習に意義と楽しさを見出していました。学校の定期試験の成果を含めすべてにおいて全力で挑戦した結果、入塾当初からの目標であった県内にある公立高校国際科の最高峰に合格するという悲願を見事達成させました。

◆中3女子・・・中1時に英検4級と3級、中2時に英検準2級、中3時に英検2級と順調に合格をつかみ取りました。3年間を通して、コツコツと努力を積み重ね、何事もあきらめず最後までやり遂げる粘り強さがありました。また、英検準2級と2級取得時には、英作文で満点を取るという快挙を成し遂げました。ライティング力を強みに、高校入試では英文エッセイの課題に難なく対応できる実力を身につけ、念願であった高い英語力が求められる志望校にも見事合格することができました。