旅立ちの時🌈✨

嬉しいことに、昨日、当塾の卒業生(卒業時 中3)が「明日いよいよ大学進学のため、東京に向けて出発します!」と報告をしに訪ねてきてくれました。
その彼の進学先というのは、東京外国語大学 国際社会学部です!

東京外国語大学の入試には、大学とブリティッシュ・カウンシルとの協働開発によるスピーキングテストがあるとのことで、入試前に再び私を頼ってくださり、8回に渡り対策指導のお手伝いをさせていただきました。
※個別の対策指導につきましては、現在のところ、卒業生(アドバンストコース修了生)限定で対応をさせていただいています。またその時の稼働状況等により、お受けできない場合もございます。

スピーキング対策の指導をする中で彼が使う語彙や話題の豊富さから、当塾卒業後に彼が積み上げた学習量や経験値に胸を打つことが多々ありました。
微力ながら指導の一端を担わせていただき、日本最高峰の外国語大学✨に卒業生を送ることができるなんて…そんな夢のような誇らしい経験をさせてもらえたことに心から感謝しています💗
更に嬉しいことには、「藤原英語塾での学びがきっかけで海外や異文化に興味を持ち、外大を目指すようになった」とお母さまからも教えていただき、感激しました!!

新天地での彼の学生生活が充実したものとなりますように、また教えてくれた将来の夢が叶うことも祈っています🌈✨

Bon voyage!