新年度スタートから2か月!生徒たちの成果報告

新年度のスタートから2か月が経過しました。
新規入塾生も新しい環境に慣れ、素晴らしい成果を上げています✨
私はこの2か月で何ができるようになった?? …みんなのように頑張らねば!

 

🌿イントロダクトリーコース

アルファベットとフォニックスの練習に取り組んでいます。
英語でのコミュニケーションや英検Jr.の練習、そしてカードゲームを通じて、英語での語りかけに慣れ、特にリスニング力が飛躍的に向上しています。

 

🌿エレメンタリーコース

英語でのやりとりがスムーズになってきました。
新入塾の生徒たちもフォニックスが劇的に身についたおかげで、毎回の単語テストの結果も素晴らしく、すごい勢いで語彙を増やしています。
秋の英検合格を目指して、文法や英検の練習もスタートしました!

 

🌿インターメディエイトコース

英語の基礎は完璧かつ徹底的に身につけることが重要です。
英語そのもののスキルアップはもちろんのこと、勉強方法やテストでの強さにつながる習慣までを伝授し、実践してもらっています。
また、ボディーランゲージを取り入れた英語スピーチにも挑戦しました。
これからの成長が楽しみです!

 

🌿シニアコース

毎回のレッスンで文法に関する些細な疑問をすべて解消していることで、学校の授業がみんなよく理解できているようです。
リスニングとリーディング力の飛躍的な向上を目指したトレーニングを開始し、新入塾生からは「苦手だった長文読解の学校のテストで初めて全問正解できた」と喜びの声も。

 

🌿アドバンストコース

昨年度まで私の英語に対して日本語で受け答えしていた生徒たちも英語でのコミュニケーションルールを守って頑張っています。
これまでに培ってきた語彙や文法を駆使して学校やプライベートの出来事を英語で報告してくれたり、時事英語や教養に関する教材を使って自分の意見や考えを伝える練習にも挑戦しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

4月より新入塾の小学1年生もこんなに上手にアルファベットが書けるようになりました🌞