✎英検直前✎

春から英検5級を目指すエレメンタリーコースの英語初心者クラスでは、先週は模擬試験を行い、そして今週はその模擬試験の間違い直しを行っています。

 

今春から通塾中の小学4年生の生徒のお母さまとのやりとりのエピソード…
5級模擬試験の前にお家で過去問に取り組まれたそうなのですが、「筆記試験もリスニングも各4問しか間違えていなくてビックリしました!」との感想をいただきました。
「半年でまさかここまで来れるとは…ありがとうございます!」とのお言葉に、私こそ感謝の念を抱かずにはいられません💗

 

小学生の英検5級の合格は1年以内に達成できる目標ではありますが、ここまでの成果は、おうちでのトレーニングと教室での練習とが相互に補完しあってこそでもあります。
「お願いしたことを、きっちり守って取り組んでくださり、こちらこそ感謝の気持ちです✨」とお伝えし、感謝の意を交換しました。
…本当の喜びは、今週末の英検を受験し、合格証書を手にしてから。
それに英語の使い手になるための挑戦はまだ始まったばかり🌈

 

生徒全員が、暑くて熱い夏を乗り越え、英検対策に取り組んできました。
3級以上に挑戦する生徒達は、引き続き面接練習もありますので、まだまだ熱い季節が続きます!!

 

 

 

 

 

2023年 宝塚の中秋の名月