Students of the Year 2023 (年間最優秀生徒)

★ 市立小学6年 インターメディエイトコース在籍

英検3級の受験では一度不合格となった悔しさをバネに、レッスン外でも過去問に取り組む努力を続け、次の検定で見事挽回させました。 特に、課題とは別に毎週1本の英作文を提出し、添削を受け、改善を図り続けた努力は目を見張るものでした。

レッスンの中の姿勢も素晴らしく、クラス最年少でありながら自分の意見を発表したり、クラスを代表して質問する等、控えめでありながらもここぞという場面でリーダーシップがとれる素質が育ちました。全体最適を意識した行動は、より良いクラス運営に大いに貢献してくれました。

 

★ 私立中学3年 シニアコース在籍 

レッスン中の学ぶ姿勢、宿題の取り組み方、宿題や学校の課題で感じた疑問を放置せずすぐに質問をしたり、定期テストのやり直しでも、自発的に補習を申込み徹底的にやりこんだ1つ1つの行動が功を奏し、学校の成績を劇的に向上させ、好成績で英検準2級の合格につなげることができました。

また入塾当初には消極的だった学校主催の海外研修への応募についても、自発的に挑戦し次年度のオーストラリア研修の選抜試験において見事権利を獲得しました。英語面接に向けて、余念ない準備や練習を行い、今後の人生の宝物となるであろうチャンスを自らの強い意志と力で掴み取ったことを心から祝福したいと思います。

 

★ 私立中学3年 アドバンストコース在籍

中1で英検4級と3級に合格、中2で準2級と2級に合格し、目を見張るような成長を遂げました。夏休みには、お通いの学校からの推薦を受け、アメリカへの短期留学に挑戦し、現地一般家庭へのホームステイやボランティア活動など、実戦的な英語や異文化に触れる貴重な経験を積むことができました。

学校の定期テストについても「満点」を取るなど素晴らしい成績を上げ続けたことに加え、課外活動として英語劇にも挑戦しました。

また将来の夢に向けてレッスン内のアカデミックエッセイの取り組みにも真剣に向き合い、情熱を絶やすことなく、アグレッシブに力の限りを尽くした1年を送りました。