Happy New Year 2022

新しい年が明け、先週からレッスンも再開となりました!
生徒のみなさんは皆、元気に冬休みを過ごせていたようで、何より良かったです。

冬休みが始まる前、みんなには「ぜひ充実したお休みを」と偉そうに言っておきながら、自身はというと、きっと大掃除に力を入れ過ぎたせいです…
勉強は計画通りに進まず、同時進行で読み始めた2冊の本はなかなか読み終わらず、焦り、自分に失望しかけていました。
そんなとき、スーパーに向かうカーラジオからたまたま流れてきた、ある著名人の名言を聞き、気持ちが軽く前向きになれました。
それは、小説「ジキル博士とハイド氏」で有名な、スコットランド出身の作家兼弁護士、ロバート・ルイス・スティーブンソンの言葉です。

~毎日をその日の収穫高で判断せずに、まいた種で判断しなさい~

原文: “Don’t judge each day by the harvest you reap but by the seeds that you plant.”

英語習得においても上達の1つの鍵は、「日々積み重ねていくこと」です。
2022年も生徒の一人ひとりに英語とスキルの”種”をまき続けます🌱
生徒のみなさんとともに育て、大きな収穫を感じてもらえるよう今年もがんばります✨


写真は、福井県勝山市