英検2級の英作文で今回も満点合格!

英検2級英作文で、今回も満点が出ました!!

 

第2回検定に向けて、夏からはじめた英作文のトレーニング✍

練習をはじめた当初は出題トピックに対する意見さえ思案する様子でしたが、レッスンでは英文エッセイの法則や書き方のルールを習得することはもちろん、内容は矛盾なく論理的かどうかなど「より良い英作文」を目指した練習をしてきました。

 

添削は、単なるスペルや文法の訂正に留めず、構成や内容まで丁寧にチェックするのでそれなりに手間も暇もかかりますが、英作文を得点源に合格する子や、トレーニングを通して身に着けたライティングスキルを受験や定期テストに活かしていってくれる子も多いので、手をかける価値はかなりあり、何より一生懸命に書いてくれる生徒の筆跡が私のモチベーションです。

 

今回の英検2級の英作文で満点を取った生徒も、英作文が出題される高校を志望校としています。英検を通して培った英作力をアドバンテージに健闘してくれることでしょう😊